業者選びに役に立つ外壁塗装に関連した業者をご紹介します。

外壁塗り替えコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年11月21日 [FAQ]

できるだけ外壁塗装を安く抑える方法とは?

家を新築してもうすぐ15年となり、そろそろ外壁のメンテナンスとして塗装工事を行わなければいけないと考えています。
家を建てる時に施工業者さんからも、外壁塗装は10?15年を目安に行ってくださいと言われていて、10年目には汚れも傷もほとんどなかったので、もう少し放置してもいいと素人でも容易に判断できたのですが、2?3年前から実はそろそろ塗装工事が必要だと感じていて、今は完全に外壁に雨だれもそれ以外の汚れも、良く見ると細かいひび割れもあるので、限界を感じています。
もちろんお金に余裕があればもっと早く外壁塗装をしていたし、現在子供たちにお金がかかる時期なので、できだけ外壁塗装にかけるメンテナンス費用も抑えたいのですが、品質の良い長持ちする外壁塗装を、できるだけ安くしてもらえる秘訣があれば是非教えて欲しいので、どうか良きアドバイスをよろしくお願いいたします。


回答

できるだけ多くの情報を集めましょう。


外壁塗装にはまとまったお金が必要になりますので、少しでも費用を抑えたいと思っている方は多いわけですが、この業界には手抜き工事などを平気で行う悪徳業者も多いので、その点には十分に気を付けて依頼先を選択してください。
悪徳業者に騙されないためにも、まずは外壁塗装にかかる費用の相場を把握しましょう。
工事代を安くするためにも、悪徳業者でないことを見極めるためにも、複数社から見積りを取りましょう。
最低でも3社以上に問い合わせて、いろいろ話を聞くことで、金額以外にも業者の対応やサービスの違いも比較もできます。
また、競合先があることを知らせることで、積極的に値下げをしてくれる可能性が高くなります。
この時に気を付けなければいけないのは、極端な値引きをしてくる業者で、悪徳業者の場合は、最初に異常に安い見積金額を提示してきて、工事が終わった後に追加料金を請求してくるパターンが多いので、追加料金が発生しないことも、事前に確認しておきましょう。
チラシや新聞広告や、ホームページ上でキャンペーン情報を確認できるケースもあるので、お得に外壁塗装をしたいなら、できるだけ多くの情報を集めることをおすすめします。
見積書をしっかり確認すれば、不要なサービスが含まれている場合もありますので、分からないような項目があれば、そこを追求して直接値段の交渉をするのも、工事費用を安くするには有効な方法です。

PageTop